So-net無料ブログ作成

マツコの知らない世界 サバ缶 金華サバ サヴァ缶 とろさば [TVや雑誌で紹介]

スポンサーリンク




12月5日放送『マツコの知らない世界』で紹介されたサバ缶。
実は、サバの生臭さが苦手で特に水煮缶は絶対ダメ!今日は、そんなに
食べないわよ!と断言していたマツコさんでしたが、サバ缶に対する
イメージが変わった程、生臭さもなく進化した缶詰に「美味しい」まで
おっしゃってました♪生サバよりサバ缶の方がシワを防ぐと言われる
カルシウムが約43倍というから驚きです☆EPAやDHAも豊富なので
家族みんなで頂きたい食材です。

まずは、ブランドさばの金華さばを水揚げから缶詰になるまで、わずか
4時間という鮮度にこだわった缶詰です。喜界島粗糖と使っていて、
老舗料亭の味だそうです。マツコさんも「これは美味しい!」と太鼓判。






血中のコレステロールを下げるEPAや脳の働きを活性化させる
DHAを多く含んでいるサバ。カルシウムもたっぷりで育ち盛りの
お子様から働き盛りの大人、健康や骨密度に気をつけたい年配の方と
家族みんなで食べたい一品。缶の中の空気を抜いて密閉しているので、
酸化していなく良質な油が取れるので美容にも良いですし、無添加なの
が安心して食卓に出せます。






ご飯がすすむ一品だそうです。おにぎりの具としてもお弁当にも大活躍♪
コンパクト便対応なのも気軽に試し買いも出来て助かります☆



発売7ヶ月で10万缶売れた大ヒット商品!!
確か「やすとものどこいこ!?」でも出ていましたよね?知人が、TVで
見て美味しそうだったからと一緒に買ってきてくれました~出来たてより
2年くらいたった方が美味しいだなんて初めて知りました!
まさかサバの缶詰とは思えないおしゃれな外見。オーブン焼きとして
紹介されたマツコさんも「これ美味いわ!」と絶賛!
レモンバジル味にパプリカチリソース味とオリーブオイル漬けの3種も
あったのは知らなかった~。






ギフトにもおすすめな3種類入ったアソートセットです。






国産サバ&信州味噌の本格派で、マツコさんも「これだったら買うわ!」
と気に入った様子でした。



おすすめしてくださった方は、缶汁も飲めるという究極の旨味だそうです。
生臭くないので、魚が苦手なお子様でも食べて頂けるかな。







人気ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。